
安倍首相がアメリカにトランプさんに会いに行く

確かにプーチンさんの時には、なんの結果もでなかったが。

日米安保では駐留経費の増額を要求されるのだろうか?

米兵を傭兵化するような経費は出せないだろう。

尖閣は、日米安保の適用範囲だとした。

防衛分担がアメリカから日本へ要求されると思う。

日本が持っているヘリ空母にF35Bが載せられるような話はでないだろうが

アメリカ軍が強襲艦とF35Bを日本に配備するようだ。

大型空母と違って強襲艦は小回りが利き、北朝鮮には脅威になるだろう。

日米貿易是正は、アメ車を日本で売れるようにするには

日本の軽自動車の税金を公平にしろという話がでるのではないか。

このタックスヘブン車に増税すればアメ車も勝負できるかもしれない。

日本も核武装化の件、それは話題にのぼらないと思う。

核の傘の件もアメリカは用意しているようだし、その話はないだろう。

安倍首相の円安、株高はうまくいってきたと思う。

そこを突かれるのでしょう。

西側先進国でアメリカは日本だけがまずは味方という雰囲気を作るにちがいない。