人生死が近づいているという厳しい状況に直面すること

気が付いたら もう年齢的に終わりのような気がしてきた。 もう健康でいららなく生きていても仕方ないような気がするかも 人生死が近づいているという厳しい状況に直面することは、非常に難しいことであり、感情的にも精神的にも大きな挑戦となるでしょう。健…

当社が供給するLPガスをお使いの戸建て住宅・アパートなどを訪問して、定期点検や緊急時の対応を担当します。営業ではなく、セールスノルマはありませんので、お客様とのコミュニケーションを重視しつつ、地域のライフラインを守る大切な仕事です。 **応募条…

霊がみえるのか幻影なのか知れず

死ぬ前に離婚し、財産のすべてを元妻にあげた。 自分はアパートに一人で住んで手術をしたようだ。 住んだアパートは亡霊が出たという。 もう既にその時幻影が見えていたのか 知れず なのだ 霊が見えるのかみえないのか分からないが 教団のいう事は嘘はないの…

建築検査の仕事

亡くなった法友は、自分の目から見ると 仕事を辞めてから体調を崩したように見えた。 しかし 体調を崩したから辞めたともいえるのではないのか。 それはどういう意味か 年金はあるのだけれども 収入は激減するはず。 年齢を増しても高収入な肉体的に楽な仕事…

常楽我浄

宗教を一緒にやってきた仲間、法友という。 法友が一人亡くなった。 最後に交わした言葉は 「お救けは、向こうからやってくる。」 本当にそれが最後の言葉であった。 要するに本当に困っている人であれば 信頼できる人として頼ってくる。 という意味だ。 信…

宇宙滞在の脳への影響は

宇宙滞在の脳への影響は 宇宙滞在は、人間の脳にさまざまな影響を及ぼします。その影響には、次のようなものがあります。 脳の体積の減少 脳の白質の損傷 認知機能の低下 精神的健康への影響 これらの影響は、宇宙滞在の期間が長くなるほど大きくなります。…

愛国心と犠牲の力についての証

日本の特攻隊について 神風特別攻撃隊は、第二次世界大戦中に日本海軍が編成した自殺攻撃部隊です。 特攻隊員は、敵艦船に体当たり攻撃を行い、敵を撃沈することを任務としていました。 特攻隊員は、志願兵と強制徴兵で構成されていました。特攻隊は、1944年…

太陽光パネルが負の遺産にならんこと

太陽光パネルの寿命って30年なんて知ってた。 太陽光発電パネルの撤退メーカー名 太陽光発電パネルは、再生可能エネルギーの一つとして、環境にやさしい発電システムです。しかし、近年、国内の太陽光発電パネルメーカーが相次いで撤退しています。その背景…

Google AdSenseやるには

Google AdSenseとは、Googleが提供するコンテンツ連動型広告配信サービスです。自分の運営するウェブサイトやブログに広告を掲載することで、収益を得ることができます。 この記事では、Google AdSenseの仕組みやメリット、始め方について解説します。 Googl…

ボイラー技師2級の資格とは

ビルの設備管理必修の資格がある。 ボイラー技師2級である。 それってどうとるのかな ボイラー技師2級の取り方について、この記事では詳しく解説します。 ボイラー技師2級は、ボイラーの種類を問わずに取り扱うことができる国家資格です。 しかし、ボイラー…

非侵襲型の方法

ai美女 なんかこの手の顔好きなのかな ここにきて気になる商品が スマートウォッチで血糖値が測れるもの スマートウォッチで血糖値が測れるものは、糖尿病患者や健康管理に興味のある人にとって魅力的な商品です。 しかし、その実現性や精度にはまだ多くの課…

大型トラックの運転

夢をみた。 運転もした事がない、大型トラックを運転してという上司がいて、 考え込んでいる自分もいる。 トラックに乗っている小切鉄板を手で持つという作業指示なのか、 であればできないと悩む自分がいる。 こんな夢の暗示は何。 運転もしたことがない、…

スカラー電磁波軍事兵器

スカラー電磁波軍事兵器 スカラー電磁波とは、ニコラ・テスラが発見したとされる電磁波の一種で、方向の概念を持たないという特徴がある。 この電磁波を利用した軍事兵器は、現在のところ実証されていないが、疑似科学の分野で様々な仮説や主張がなされてい…

各国で研究しているのでしょうか?

米国特許3951134は、 1976年に発行された特許で、電子メールの送受信に関するものです。 この特許は、コンピュータネットワーク上でメッセージを交換する方法とシステムを記述しています。 特許の発明者は、レイ・トムリンソンとゲイリー・サークという二人…

英利アルフィヤ氏について

衆院千葉5区(市川市の一部と浦安市)補欠選挙で自民党公認候補として出馬し、初当選を果たした英利アルフィヤ氏について 英利アルフィヤ氏は、北九州市出身の34歳です。両親は中国の新疆ウイグル自治区にルーツを持ち、英利氏は日本語のほかにウイグル語…

なぜ浄土真宗は般若心経を唱えないのか

なぜ浄土真宗は般若心経を唱えないのか 浄土真宗は、仏教の宗派の一つで、親鸞が開いたものです。 浄土真宗では、阿弥陀仏の本願力によって救われるという信仰を中心にしています。 そのため、自力での修行や勤行は必要ないと考えられています。 その一方で…

全国商業高等学校協会(全商)主催の2021年度検定試験

全国商業高等学校協会(全商)主催の2021年度検定試験(全9種目)で、宇都宮商業高の今春卒業生の3種目以上1級取得者は270人となり、2年連続で全国最多となった。 宇都宮商業高の今春卒業生のうち全9種目の1級合格者が12人となり、 6年連続で全国最多…

厚生年金加入年齢が75歳になり繰り下げ受給をしない場合

厚生年金加入年齢が75歳になり繰り下げ受給をしない場合 厚生年金の加入年齢が75歳に引き上げられることが政府から発表されました。これは、高齢者の就労意欲や能力を高め、社会保障費の抑制を図るための施策です。しかし、この変更には賛否両論があります。…

飛べないものという事らしい

宮古島でのヘリコプター失踪事件 ヘリコプターは空中での機動性が高く、様々な場所に着陸できる便利な乗り物ですが、その反面、墜落事故のリスクも高いと言われています。では、ヘリコプターが墜落する原因は何でしょうか? ここでは、ヘリコプターの構造や…

fusion360は企業で使っているか

``````fusion360で稼げるか こんにちは、3DCADの愛好家です。今回は、fusion360というソフトウェアについて、その機能や特徴、そしてそれを使って稼げるかどうかについてお話ししたいと思います。 fusion360とは、Autodesk社が提供している3DCADソフトウェア…

第8師団の師団長坂本雄一 陸将について

第8師団の師団長坂本雄一 陸将について こんにちは。今回のブログでは、陸上自衛隊第8師団の師団長である坂本雄一 陸将について紹介したいと思います。坂本師団長は、先月30日付けで着任したばかりの新任者ですが、これまでに多くの経験と実績を積んできた優…

安くしろ分かったかこの野郎

自分は購買の仕事を30年してきた。 自分の体はコストダウンさせるためにはどうしたらいいか ばかり考えてきた。 30年も人に会えば安くしろ安くしろ と言い続けてきた。 また鬼のような形相で安く作れと30年もやってきたのに その結果 自分の賃金はずーと…

液化石油ガス設備士の仕事とは

液化石油ガス設備士の仕事とは 液化石油ガス設備士は、液化石油ガスの受け入れ、儲蔵、運搬、供給、消費者への配送、および安全な取り扱いに関するすべての作業を担当する技術者です。液化石油ガス設備士は、ガス工場やターミナル、船舶、貯蔵タンク、配管シ…

怖いことではない。

多分死後の世界は 父親に聞いたことを思い出した。 死にはぐった。 「がんの告知をしてない父で、昨夜死にはぐったと自分から言った」という文脈からは、父親ががんであることを知らされていなかったが、自分自身で自覚していた可能性があります。あるいは、…

近い将来の働き方について10個の項目

技術革新が激しい現代、働き方の変化10選を上げる。 1.リモートワークの普及テクノロジーの進歩により、リモートワークがますます普及し、場所に縛られない働き方が増えていくでしょう。これによって、通勤時間や交通費の削減が可能となり、生産性や仕事と…

日本の75歳定年

日本の75歳定年目次1.序章2.75歳定年 2-1.提案の背景 2-2. 定年延長の潜在的な利点 2-3. 定年延長の潜在的なデメリット4.世論と反応5.日本における退職の未来6.結論 1.序章近年、日本では定年制が話題になっています。日本の現在の法定退職年齢は 65 歳です…

仏教の因縁果について

仏教の因縁果について目次はじめに因縁果とは何か2-1. 因2-2. 縁2-3. 果因縁果の意味と考え方仏教における因縁果の重要性因縁果の実践方法まとめ はじめに仏教の教えには「因縁果」という言葉があります。これは、人々が生きていく上で起こる出来事や縁を通…

国の責任だ

どうしても書きたい。 福島の原発をえへらえへらと無知で受け入れた住民ばかりでないことを知った。 早川篤夫住職 早川篤雄は、僧侶、反原発活動家で、2022年12月29日に83歳で死去した。 福島県楢葉町の宝鏡寺の住職であり、福島第一原子力発電所事故の被害…

難民認定されず自殺

日本は、難民申請の承認率が比較的低い国の1つであり、先進国の中でも承認率が低い国の1つとされています。しかし、必ずしも「許可されない国で先進国で一番許可されない国」とは言えません。 日本の難民申請の承認率は、例えば2019年には1.5%程度であり、比…

高校卒業程度試験合格者の就職面接についてアピールすべきこと

日本の高校卒業程度試験に合格した人が就職の面接で自分をアピールするためには、自己分析や企業研究を行い、自分の強みを明確にしておくことが重要です。以下では、具体的なアピールポイントとアピールの仕方について解説します。 まず、自己分析を行うこと…