新規領域で一生懸命励もう

ついに

1年前職業選択に当たって

最終目標を設定していた職業に就くことができた。

フォークリフトを極める。

それはある程度できた。

そこが自分の到達点ではなかった。

マンション、アパートの設備清掃関係の職業に就く

ムxxxxxxx

に一度採用試験に失敗し

また1年前にチャレンジしたがフォークリフトの仕事があって

休めず面接に行けなかった。

そこの会社は1年経過しても求人を出すことはなかった。

どうも管理を外注に振ったためのようだ。

空いた時間に清掃施設点検というパートタイムの業者を使い始めた。

1件3000円とかで

雇えば22万円月かかる費用がかなり削減されるようだ。

ということで、ムxxxxxxxの案件が転職で現れることはなかった。

ところが

ハxxxxxxxxが現れ

そこで就業可能となった。

この1か月

10/28 フォークリフト講師の職を辞する

10/29から

フォークリフト案件3社  2社年齢でダメ 1社合格

ガス会社2社       1社年齢でダメ 1社合格

環境清掃系2社      1社ダメ    1社合格

設備関係2社       ダメ

請負関係1社       仕事発生したら声かけると

 合計10社を応募(11/22の間面接までいったもの)

3社から内定いただく

 

設備管理系は日曜大工が得意でないと

不向き。

手先の器用さを要求される。

ボイラーとかの資格を持っているのとは関係なし

いかに場数踏んだかが採用の分かれ目

 

またフォークに乗れる機会はあった。

低温倉庫での話であった。

8度からマイナス25度まで

この年で心臓の疾患を持つような人は確実に

死に至るかもしれん

未経験の領域

ガス業界

マンション管理

が自分を採用してくれた

今からまた新規領域で一生懸命励もう。