それが現実のようだ。

本日はお寺で座禅。

あれこれ考えて、悪態を吐いても何の解決にもならない。

また、悪口が自分を汚く汚していると。

現実は現生はこうしたいとあれこれ考えても

うまくいかないのがこの世。

口を清め、行いを清め

相手に対して頭を下げていきなさいと

反省し相手に尽くす姿勢が大事

今就業している、あるいはしようとしている案件

はクレーマー対策。

クレーマーに頭を下げて

尽くしていく

そんな姿勢が見えているようだ。

頭をさげ

申し訳ございません

一生懸命頑張りますと

誠意を見せてください

とのこと

これから先

今のマンション管理人を続けるのか

施設の施設管理、プール管理の職に転ずるのか

あるいは今月国家試験合格して

プロパンガス保安業務員の職を得るのか

選択肢は今の会社を退職すると

その2つしかないのが現状で

施設のほうは不採用で

保安業務員の夜警の職はあるが

もう求人が1か月も経過しておりその仕事は埋まっていると思われる。

現状のマンション管理人で必死こくしかなし

それが現実のようだ。