あとにつながる可能性

68歳で労働契約を結ぶ。

この年にしては安くない報酬。

また契約を結んだ。

年齢年齢でいろいろな世界があるなということを

知る。

この年になれば子供も結婚し子供を作る。

そう

孫ができる

孫ができるとまた別な世界が広がってくるんだ。

孫と遊ぶことなど想像してなかった。

しかしながら、遊んでいるうちに

孫が気が利いて来る。

驚くべき速さで

このような経験をすべての人が味わうとは限らない。

子供いない夫婦でも兄弟に孫ができて近くに住んでいるとき

子守を頼まれることもあるかも

あるいは自分から行って子守するときとか

遊びに行ったとき甥っ子と接することができる。

自分の孫の世界、いろいろなイベントで出費もかさむが

そのイベントがないよりはいいのではないかと思う。

今は液化石油ガス設備士の試験が2022.11.15にある

その勉強をしている。

学科は受かるだろうが実技は何もしてないので無理かも。

別に受からずとも給料には関係ない。

趣味でやってるものだ。

あとわずかな勤務だが

そのあとにつながる可能性はある。