2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

not look down on our work

Since my retirement age of 60, I have been working at hourly wages ranging from 740 yen to 130 I have been working for about 0 yen. There were two companies with an annual income base of 1.8 million yen and one with 2.57 million yen. Curre…

通勤費が出ない

本日は給料日でした。 それと68回目の誕生日。 自分のです。 給料の控除部分が多いのが気になるのに 明細なし。 同僚に上司へ出すようお願いした。 たぶん明後日会社に行けばもらえるだろうが 控除部分の確認がしたい。 非常に多い控除、通勤費が抜けてい…

仕事の心配事項

仕事にていろいろな対応をしてきたが今後対応できないことをどうするか考えたい。 頭では対応するべき実務はわかっている。 しかしながら経験がなくうまく実技できるか非常に心配である。 日頃の対応を考えるに自分なりに工具を使った予行演習をしておくべき…

I ask myself.

It is the time of the year when azaleas bloom beautifully. I have a job now, and I think about it. I have a job that pays 1.9 million a year. I have a job that pays 1.9 million a year, a job that pays 2.56 million, and a job that pays 1.8 …

ちょっとおいしそうな

本日は出動はなかった。 いろいろ仕事を検討すると 平日の明るい時間に仕事はしたいものだ。 3年間契約で始めた。 仕事が常に決まった時間にない仕事だ。 1か月15回出勤で6回働くらい働くしかも往復1時間弱。 休憩時間はなし。 危険な仕事であることに…

台湾の反撃をもろに食ってしまう

占守島の戦い(しゅむしゅとうのたたかい)は、太平洋戦争終戦後(もしくは終戦準備・戦闘停止 期間中)の1945年(昭和20年)8月18日 - 21日に、千島列島東端の占守島で行われたソ連労農赤軍と大日本帝国陸軍との間の戦闘 最後の帝国陸軍戦車戦であった。 敵…

行く先々で老夫婦が多い

最近一般家庭にお伺いする仕事についたが思うことがある。 行く先々で老夫婦が多い。 年齢も70歳以上の方々が見受けられる。 80歳以上は認知が入っているようで緊急訪問しても出てこない。 そのような方が何度も何度も警報がなり伺う。 大体は謙虚に応対…

Путин Путин.

国家の意思は戦争で行使。 戦争論は言っている。 戦争はやってはいけないというが戦争論はある。 戦争論は、1832年にプロイセンの軍人だったクラウゼヴィッツが、ナポレオン以降の近代戦争というものを初めて体系的に研究し、戦争と政治の関わりを包括的・体…

いじめの日本人

ウクライナの避難民の受け入れ 日本は戦争より恐ろしいものがある。 学校のいじめ 死に至るケースが日本にはある。 戦争で避難民受け入れとがいってるが いじめの体質の日本 社会人でもパワハラ、モラハラがあり 死ぬこともある。 戦争よりも怖い日本人。 非…

国連などいらない。

拒否権を戦争が終わって77年経過してるのに 持ち続けている国がいる。 それを持っている国のわがままで 世界は動いている。 拒否権を持っている国はすべて核兵器所有国である。 拒否権をもつ謂われが核兵器所持なのか? 北朝鮮はどうなる。 拒否権を持って…

村田タイトルマッチ

村田がボクシングのタイトルマッチを本日する。 彼の試合前のコメントは勝てない相手と対峙する。 自分もボクシング選手であった。 言ってることがわかる。 よくボクシングでいわれるることは痛いパンチの奴には ひるむな。 痛いだけだ。 しかしながら相手は…

準中型免許という

本日は免許の各替えに行った。 10時20分から開始で午前中には終わる。 警察署で免許書き換えやると免許証発行は50日後発行となる。 免許証の種類が変更で準中型免許というものができた。 どういうことかというと免許制度が変更となり4トン車に乗れるもの…

人に役立つ生き方

いろいろな職業を転々としてきて思うことがあります。 最近はフォークリフトオペレーター、フォークリフト講師、高圧ガス保安業務員、マンション管理人をここ1年実務してまいりました。 確かにそれらの仕事は実務可能だが給料を考えると持続継続ができなか…

今のほうがちょうどいい

本日はハロワに行く。 行ってT社に応募してみた。 以前不採用になったこともある会社だ。 70歳になる年の3月31日までしか働けない条件は変わってなかった。 今のところは3年だがT社は2年しか働けない。 仕事の内容は、月30日稼働とすると出勤は22…

エンジン音がうるさい

本日は夜勤明けだ。眠気が誘う。 出動も3回あり、疲れている。 家族は花見とかボランティアとかで出払っている。 車のエンジン音がうるさいので音の対策をしたい。 テフロンコーティングをエンジンにするテフチューンというものを 昔日産車につけた。 確かに…

探偵

ネットで検索して真実をつかめるのかな? 自分は以前企業の情報をネットでとるバイトをしていた。 一時期熱心にやっていたがその労力と稼げるコストが見合わないと知り辞めた。 在宅探偵というドラマがあるが面白いがそんなことは必要ないような気がする。

やばいな仕事

本日は朝8時半に会社を出てきました。 明日の8時半に会社に行きます。 仕事のほうが心配です。 業務がこなせるかかなり心配なのです。 頼っていた人たちは転勤でもう会社にはいません。 今後どうやって仕事をしていけばいいのか知れず。