2022-01-01から1年間の記事一覧

LPガスの将来

LPガス販売ベスト10 で自分は働いているが、 販売量ランキング (t) LPガス主要仕入先 順位 会社名 販売量 会社名 1位 岩谷産業(8088) 1,376,000 中東・ENEOSグローブ・コスモ 2位 エネサンスホールディングス 635,000 昭和シェル・ENEOSグローブ・アスト…

その時に考えよう。

病気の因縁。 原因不明の病気。 どう考えても、霊的なものが働いているとしか考えられないことがある。 医学的に明確に病名あり、なぜ発症しているのかわからない現象。 医学的にはそんな病状はないはず。 しかしながら、病状があり、働くこともできない。 …

貧乏性は治らない

本年も終わる。 なんとか生きていく生業を見つけた。 結構孤独な仕事に。 もう少し贅沢をしたほうがいいかな とも思ったが できない。 貧乏性は治らない。 心が貧乏なのか 物的に裕福でも心の 貧しさは 最低だ。 貧乏でも心豊か これが絶対の幸せだと 気づく…

リーベン ヤポーニ ジャパニーズ

最近深刻に考え込むこと。 働き過ぎか 年金がカットされる。 そう 働かないでいても 自分の収入を超えている人はいる。 なんで働いて年金カットか なんで働いて働いて 収入が得られない。 おかしな日本だ なんで働いて貧乏になる そんなに賃金が高い国ではな…

変な連中と付き合う必要

自分が今までやってきたことには無駄なものはないという。 自分が犯した危機管理が出来てない。 この危機管理が出来てないことは社会で非難される。 例えば、突然会社を辞める。 そう 好きで辞めるわけではない。 相当な理由がある。 セクハラ、パワハラ、モ…

出直し自民朝鮮にいつまで支配

もう自民党は政権を離すべきか というか 公明党でなく連立を維新とか民主党と 結び、出直してはどうか? このウクライナ戦時 大きな交代でなく 連立を組み 国民の審判を仰いだらどうか 旧統一教会問題 朝鮮にいつまで支配されているんだ

中国製水分計

家の壁に水がはいいてるというので 中国製水分計 非接触型を購入。 静電容量方式のようだ。 ハウス屋さんの針式の高価な県測地と同じ値がでる。 まあ高い部分はハウス屋さんのは50パーセント以上はHHH で表示だが、中国製水分計も56%示した。 なんか50…

リバースモーゲージ

家を修理できない。 それは金がない。 しかしながら 政府が空き家対策につくったという、リバースモーゲージ リバースモーゲージのデメリットとリスク では、デメリットは何でしょうか。一見、万能に見えるリバースモーゲージですが、実は4つのリスクがある…

あとにつながる可能性

68歳で労働契約を結ぶ。 この年にしては安くない報酬。 また契約を結んだ。 年齢年齢でいろいろな世界があるなということを 知る。 この年になれば子供も結婚し子供を作る。 そう 孫ができる 孫ができるとまた別な世界が広がってくるんだ。 孫と遊ぶことな…

誰のための国か

沖縄がまたデニーさんが勝利。 自民党公明党の宗教依存政党が 負けた。 宗教でも勝てない沖縄。 あるいは統一教会の逆風か そうでなくとも負けた感はある。 もう少し人に優しい 国になるべき 誰のための国か

目に焼き付いている。

エリザベス女王、いつでも口紅の赤が似合う。 鮮やかな色のリップを好むことで知られるエリザベス女王が、長年愛用している口紅とされるのは、アメリカ発のコスメブランドElizabeth Arden(エリザベス アーデン)の「ビューティフル カラー モイスチャライジ…

老後資金は800万でいいんのか

この研究ではこの点を踏まえて、「家計調査」ではなく「全国消費実態調査」のデータを用い、消費支出などに様々な調整を加え、また、就業の有無や夫婦・単身の別も明確にして調査を行っています。その結果は[図表1]の通りです。 これを見れば、就業していな…

マンション修繕清掃

2年待った求人であったが 本日の面接は行かないことに決めた。 マンションの共有部の設備修繕、清掃。 この仕事をフォークリフトオペレーターの後したかったが 事情が変わった。 今回石油ガスのエネルギーの分野で仕事して 給料が数万いちゃう時も 限定的な…

一日考えてみよう。

20200831締め切りのxxコミュニティーの求人。 それから2年が経過。 昨年は求人がなかった。 xxコミュニティー物件のマンション補修清掃業務。 2年前にこの仕事をしてフォークを降りる予定であった。 2年前面接に行けなかったのですが 今年求人が春にあった…

昔の話なのか

Sisenes Jaapani Riigikaitseakadeemiasse ja nüüd paigutatakse uued üliõpilased samasse ruumi. Neid koolitatakse kõrgemate Omakaitsejõudude ohvitserideks. Nad on füüsiliselt treenitud ja neile on tehtud ajupesu. Alguses oli mind 600 ja 400 o…

助言

Kui ma Haseko kogukonnast lahkusin, öeldi mulle, et Anabuki võib olla saadaval. Mulle öeldi, et ma ei saa enam kunagi Haseko heaks töötada, kuid et see võimalus on olemas. Nii möödus kuus kuud ja Anabukis tehti tööpakkumine. Mis puutub min…

What exactly are BA.4 and BA.5?

What exactly are BA.4 and BA.5? Ever since it first emerged, Covid has been mutating or shape-shifting. The new genetic versions that keep appearing are called variants. There have been a few major variants already, such as alpha and delta…

何してんの

僻地医療の礎になる。 といった心意気で医大を受けた。 不合格。 次にパイロットになるため自衛隊航空学生試験一次試験突破した。 そんな志の人生だった。 結局電機メーカーのサラリーマンになった。 ところが日本の電機メーカーの失墜がはじまり、最後には…

電子レンジピザ終売

明治のピザが2枚入りで270円クスリのアオキ マルハニチロが3枚で320円業務スーパー で購入した。 コルトパフォーマンスはマルハニチロであった。 明治は7月この商品終売です。 もう売らないと。作らないと。 いっぽうマルハニチロは そのようなことは…

中露戦争

上海協力機構は、中華人民共和国・ロシア・カザフスタン・キルギス・タジキスタン・ウズベキスタン・インド・パキスタンの8か国による多国間協力組織、もしくは国家連合。 軍事同盟ではないとされるが そうともいえない。 核兵器を持つ国中国、ロシア、イン…

中露戦争

上海協力機構は、中華人民共和国・ロシア・カザフスタン・キルギス・タジキスタン・ウズベキスタン・インド・パキスタンの8か国による多国間協力組織、もしくは国家連合。 軍事同盟ではないとされるが そうともいえない。 核兵器を持つ国中国、ロシア、イン…

NHK党の息の根

NHK党、党首は逮捕。 逮捕は法の下で司法で判断だが、今回の選挙で議席を確保すれば NHKには国民はお金を払う義務にクレームがつく。 自分は維新候補に一票、比例区はNHK党と記入する。 NHKに受信料を払うことが法制化されている。 これに反意を持つ人が投票…

日本に基地いらないのではないのか

生きていくこと、 昔 売血、売春 とかで稼げた時代があった。 今は法的にはない。 それと、水戸射爆場を自分は知っている。 ベトナム戦争の時ファントムが急降下して機銃掃射。 そして舞い上がっていく。 ベトナム人民解放軍はそのファントムが舞い上がると…

できなくとも やるしかない。

防衛費を国内総生産(GDP)比で2%以上も 本当に必要な金額が先だと思う。 武器にしても必要な武器、開発すべき武器、情報戦等教育にかかる 費用諸々が敵に対して必要な金額を出し、 それがGDB比が2パーセントになったということで 2%が先に決まらないはず…

155ミリ自走榴弾(りゅうだん)砲

本日は仕事である。 ふと思ったのだが 仕事で使う証明の扱い 各種工具の使い方がしっかり身についていない。 確認しよう。 さて庭 ナンテン これは白ナンテン 気象庁天気図 前線が北上してきた 明けは近い コロナ また15000人 本日は2万人必至か 一向…

核をちらつかせるロシア

核兵器を使った時点でアメリカ、イギリス、フランスがロシアに 核兵器を一斉に使用するすると宣言できないのか? Nuclear Weapon 2021世界の核兵器保有数(2021年1月時点) #核軍縮 広島県と連携協定を締結しているストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は…

人の道から外れること

人間勘違いする人がいる。 遊び人であるが一線を越えない。 めちゃバカなことばかりやってるやつ。 だが一戦は超えない。 そんな遊び方をしてきた格好いいやつはいた。 それを真似して 色情狂に 感違い 遊び方間違えると 悲惨なことになる。 佐々木希みたい…

朝顔咲く

以前朝顔とトマトを植えたことを書いたような気がしてましたが、 その後どうなたったのか知りたくなりました。 その後です。 6/14の朝に朝顔咲きました。 気に留めてなかったのですが 咲いてた。 昨年と同じブルーです。 これも昨年種がこぼれたやつです。 …

もう時間がないのだから。

駅前の靴屋さんにバイトに入った。 とりあえず駅構内端でお店を開いていた靴屋で働かしてもらった。 1年も経たずに閉店の話、一応店の責任者は給料はしっかり払って店をたたんだ。 彼は高齢でもあり事業意欲がなくなっていたので店を閉める気になったのだろ…

東部戦線ウクライナ軍頑張る

ウクライナ軍は東部戦線で頑張ってます。 ロシア軍が完全制圧を狙うウクライナ東部ルハンスク州の要衝セベロドネツク市では、市街地で激しい攻防戦が続いています。英国防省の分析では、ロシア軍は市の南部にまでは進出できていないとしています。同市の市長…