2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/1改正労働法が施行

4/1から改正高齢者雇用安定法が施行されるが どのくらいの会社が実施するのか分からないが 確実に高齢者が求人に応募したら雇用させてという国の意思が どのくらい効くのか。 国に逆らって会社の繁栄を画策できないはずだが。 今まで定年60歳で年齢で切ら…

職務経歴を見直す

毎年3月末に大量の入荷があり倉庫の入りきれない時がある。 それが来週だ。 かなり忙しくなる。 就活は歳で切られている。 フォークのキャリアをアピールしても 職歴が多くなるので アルバイトは履歴からカットしよう。 登録してあるものから削除 本日は作…

休んだ甲斐がない

本日休みを午前中とったが 派遣会社の人間は時間をとれなかった。 そのため普段できない銀行からの引き落としをする。 ハロワに行きたいも、応募できる求人がない。 1300ころ家を出る予定。 大体のパターンが見えてきた。 65歳以上は誰も応募しなくとも と…

再度応募あきらめない

やはりひたちはだめだった 本日不採用がメールできた。 1こうしんこうぎょう 2しんわ この二つを応募しに明日ハロワに行く。 66歳の男性が貴社に応募したいと言ってますが どうしますと 聴いてくれる

再度求人応募

本日 1.YMS 70歳定年のところ 2.KH 派遣だ、急募 ssとダブっている感じだが時給は高いぞ 辞退する 3.KTB いけない60歳定年のところだ、ここは間違いなく不採用だ。 4.HBF 定年制なし 5.GL 設備管理の会社明日1810電話面接 経歴がだめだし辞退か すでに2…

転職活動の結果最新21Mar

先週12社のフォークリフトオペレーターを中心に応募をした。 1.HUNSEN 返事来た 整備職 不採用 この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。さて、お送りいただいたXXXX様のレジュメをもとに、社内で慎重に検討いたしましたが、誠に残念ながら貴意…