2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何も気づかずにいたのは恥ずべきこと

I've been collecting parking contractssince January 17th. There were five incomplete forms. It's been about 10 days since we collected them. I'm embarrassed that I didn't notice anything. It's a shame that I didn't notice anything. I don't…

40代女性とトラブル

掃除の40代女性とトラブル この年となると、面倒くさい人と関わらなくてはならくて つらい。 自分の言葉が正確に伝わらない傾向は若い時からあった。 つまり自分の友人で頭がいい人なので 話の先を話してしまう人 そう話すと話された本人は訳が分からなくな…

点検業務だけはできる。

LPG保安業務員資格を取って 面接1社 書類審査2社 と国家試験を取っただけなのに 応募の反応が出てきた。 この資格ってどんな仕事に就けるのか プロパンガスのインとアウトの検査はできる。 が 修理はできない。 そんな資格のはず 点検業務だけはできる。

だめかもしれん

転職希望を妻に言ったら そこは発達障害の子も多くいて 彼ら施設で暴れるので大変なはずと。 また施設利用者も癖のある人ばかりで クレーマーが多い。 ここの施設は退職者が多く、仕事のイメージと 実際働いてみたら、なんか違うという人が多く。 3か月単位…

それが現実のようだ。

本日はお寺で座禅。 あれこれ考えて、悪態を吐いても何の解決にもならない。 また、悪口が自分を汚く汚していると。 現実は現生はこうしたいとあれこれ考えても うまくいかないのがこの世。 口を清め、行いを清め 相手に対して頭を下げていきなさいと 反省し…

この仕事はやはり合わないでやめる。

それにしても給料が安い それでもいいと思ったのだが 自宅の改修費用がかかるため もっと給料の高い少なくとも昨年勤務した会社のレベルの会社を探す。 マンション管理でhでなくtが求人していた。 そこに応募かけたが 採用は難しいだろう。 就職口はあるの…

辞める切っ掛け

本日は配属先のマンションに赴任。 なんでこの時期前者が移動で自分が配属。 どうもパワハラがあったようだ。 昨年3月から11月までのパワハラ 会社も責任もあり、雇用は継続。 マンション管理人は居住者の一方的なパワハラで飛ばされると、 どう考えても管…

A happy new year

2022年になってしまった。 今年で68歳だ。 いろいろ転職をして65歳から渡り歩く 自販機会社、フォークリフト教習所、ガス保安業務員、マンション管理人 と4つの会社に2年間で渡り歩く。 同じ年齢の方は、そんなに転職など不可能というが 自分はできてい…