2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生死が近づいているという厳しい状況に直面すること

気が付いたら もう年齢的に終わりのような気がしてきた。 もう健康でいららなく生きていても仕方ないような気がするかも 人生死が近づいているという厳しい状況に直面することは、非常に難しいことであり、感情的にも精神的にも大きな挑戦となるでしょう。健…

当社が供給するLPガスをお使いの戸建て住宅・アパートなどを訪問して、定期点検や緊急時の対応を担当します。営業ではなく、セールスノルマはありませんので、お客様とのコミュニケーションを重視しつつ、地域のライフラインを守る大切な仕事です。 **応募条…

霊がみえるのか幻影なのか知れず

死ぬ前に離婚し、財産のすべてを元妻にあげた。 自分はアパートに一人で住んで手術をしたようだ。 住んだアパートは亡霊が出たという。 もう既にその時幻影が見えていたのか 知れず なのだ 霊が見えるのかみえないのか分からないが 教団のいう事は嘘はないの…

建築検査の仕事

亡くなった法友は、自分の目から見ると 仕事を辞めてから体調を崩したように見えた。 しかし 体調を崩したから辞めたともいえるのではないのか。 それはどういう意味か 年金はあるのだけれども 収入は激減するはず。 年齢を増しても高収入な肉体的に楽な仕事…

常楽我浄

宗教を一緒にやってきた仲間、法友という。 法友が一人亡くなった。 最後に交わした言葉は 「お救けは、向こうからやってくる。」 本当にそれが最後の言葉であった。 要するに本当に困っている人であれば 信頼できる人として頼ってくる。 という意味だ。 信…

宇宙滞在の脳への影響は

宇宙滞在の脳への影響は 宇宙滞在は、人間の脳にさまざまな影響を及ぼします。その影響には、次のようなものがあります。 脳の体積の減少 脳の白質の損傷 認知機能の低下 精神的健康への影響 これらの影響は、宇宙滞在の期間が長くなるほど大きくなります。…