2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に基地いらないのではないのか

生きていくこと、 昔 売血、売春 とかで稼げた時代があった。 今は法的にはない。 それと、水戸射爆場を自分は知っている。 ベトナム戦争の時ファントムが急降下して機銃掃射。 そして舞い上がっていく。 ベトナム人民解放軍はそのファントムが舞い上がると…

できなくとも やるしかない。

防衛費を国内総生産(GDP)比で2%以上も 本当に必要な金額が先だと思う。 武器にしても必要な武器、開発すべき武器、情報戦等教育にかかる 費用諸々が敵に対して必要な金額を出し、 それがGDB比が2パーセントになったということで 2%が先に決まらないはず…

155ミリ自走榴弾(りゅうだん)砲

本日は仕事である。 ふと思ったのだが 仕事で使う証明の扱い 各種工具の使い方がしっかり身についていない。 確認しよう。 さて庭 ナンテン これは白ナンテン 気象庁天気図 前線が北上してきた 明けは近い コロナ また15000人 本日は2万人必至か 一向…

核をちらつかせるロシア

核兵器を使った時点でアメリカ、イギリス、フランスがロシアに 核兵器を一斉に使用するすると宣言できないのか? Nuclear Weapon 2021世界の核兵器保有数(2021年1月時点) #核軍縮 広島県と連携協定を締結しているストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は…

人の道から外れること

人間勘違いする人がいる。 遊び人であるが一線を越えない。 めちゃバカなことばかりやってるやつ。 だが一戦は超えない。 そんな遊び方をしてきた格好いいやつはいた。 それを真似して 色情狂に 感違い 遊び方間違えると 悲惨なことになる。 佐々木希みたい…

朝顔咲く

以前朝顔とトマトを植えたことを書いたような気がしてましたが、 その後どうなたったのか知りたくなりました。 その後です。 6/14の朝に朝顔咲きました。 気に留めてなかったのですが 咲いてた。 昨年と同じブルーです。 これも昨年種がこぼれたやつです。 …

もう時間がないのだから。

駅前の靴屋さんにバイトに入った。 とりあえず駅構内端でお店を開いていた靴屋で働かしてもらった。 1年も経たずに閉店の話、一応店の責任者は給料はしっかり払って店をたたんだ。 彼は高齢でもあり事業意欲がなくなっていたので店を閉める気になったのだろ…

東部戦線ウクライナ軍頑張る

ウクライナ軍は東部戦線で頑張ってます。 ロシア軍が完全制圧を狙うウクライナ東部ルハンスク州の要衝セベロドネツク市では、市街地で激しい攻防戦が続いています。英国防省の分析では、ロシア軍は市の南部にまでは進出できていないとしています。同市の市長…

身近に存在するウクライナ人

我工作的地区和这里的地区接受乌克兰难民。 你可以知道这就是为什么路边有日本-乌克兰的旗帜。 政府所说的支持是在附近进行的。 我强烈地感受到了这一点。 我听说嫁给日本人的俄罗斯夫妇的孩子不喜欢这个乡下,所以 我想,乌克兰人一定也不喜欢这样的农村地…

資源の争いで紛争が起きる。

石油はもう使わない、LPも使わない。 そのように結果ありきなのに、まだ石油,LPGを使っている。 なんで水素に突入しないのか 分からない。 自動車のエンジンも電気で動くのでなく水素で動くエンジンを作らないのか? 水素ロータリーエンジンはどこに行ったに…

アメリカは力がない

あのバイデンは何しに韓国日本にきたのか? アメリカが理解できない。 アメリカが屁をこいてる間 中国はしっかり専制主義を貫き通している。 民主主義はいじめ大国の日本だが一応民主主義は存在する。 曲がりなりにもアジアで一番民主主義が定着してきた国だ…

3畳に住めるのか心配

我以各种方式改变了工作。 我在目前的位置上定居下来。 然而,工作环境已经恶化了。 以前在工作中,有一个八块钱的空间。 现在是三个榻榻米。 我很担心我是否真的能在这个三层楼的空间里生活。 我不能放一个微波炉,一个冰箱或一张桌子。 我必须在榻榻米上放…