2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

各国で研究しているのでしょうか?

米国特許3951134は、 1976年に発行された特許で、電子メールの送受信に関するものです。 この特許は、コンピュータネットワーク上でメッセージを交換する方法とシステムを記述しています。 特許の発明者は、レイ・トムリンソンとゲイリー・サークという二人…

英利アルフィヤ氏について

衆院千葉5区(市川市の一部と浦安市)補欠選挙で自民党公認候補として出馬し、初当選を果たした英利アルフィヤ氏について 英利アルフィヤ氏は、北九州市出身の34歳です。両親は中国の新疆ウイグル自治区にルーツを持ち、英利氏は日本語のほかにウイグル語…

なぜ浄土真宗は般若心経を唱えないのか

なぜ浄土真宗は般若心経を唱えないのか 浄土真宗は、仏教の宗派の一つで、親鸞が開いたものです。 浄土真宗では、阿弥陀仏の本願力によって救われるという信仰を中心にしています。 そのため、自力での修行や勤行は必要ないと考えられています。 その一方で…

全国商業高等学校協会(全商)主催の2021年度検定試験

全国商業高等学校協会(全商)主催の2021年度検定試験(全9種目)で、宇都宮商業高の今春卒業生の3種目以上1級取得者は270人となり、2年連続で全国最多となった。 宇都宮商業高の今春卒業生のうち全9種目の1級合格者が12人となり、 6年連続で全国最多…

厚生年金加入年齢が75歳になり繰り下げ受給をしない場合

厚生年金加入年齢が75歳になり繰り下げ受給をしない場合 厚生年金の加入年齢が75歳に引き上げられることが政府から発表されました。これは、高齢者の就労意欲や能力を高め、社会保障費の抑制を図るための施策です。しかし、この変更には賛否両論があります。…

飛べないものという事らしい

宮古島でのヘリコプター失踪事件 ヘリコプターは空中での機動性が高く、様々な場所に着陸できる便利な乗り物ですが、その反面、墜落事故のリスクも高いと言われています。では、ヘリコプターが墜落する原因は何でしょうか? ここでは、ヘリコプターの構造や…

fusion360は企業で使っているか

``````fusion360で稼げるか こんにちは、3DCADの愛好家です。今回は、fusion360というソフトウェアについて、その機能や特徴、そしてそれを使って稼げるかどうかについてお話ししたいと思います。 fusion360とは、Autodesk社が提供している3DCADソフトウェア…

第8師団の師団長坂本雄一 陸将について

第8師団の師団長坂本雄一 陸将について こんにちは。今回のブログでは、陸上自衛隊第8師団の師団長である坂本雄一 陸将について紹介したいと思います。坂本師団長は、先月30日付けで着任したばかりの新任者ですが、これまでに多くの経験と実績を積んできた優…

安くしろ分かったかこの野郎

自分は購買の仕事を30年してきた。 自分の体はコストダウンさせるためにはどうしたらいいか ばかり考えてきた。 30年も人に会えば安くしろ安くしろ と言い続けてきた。 また鬼のような形相で安く作れと30年もやってきたのに その結果 自分の賃金はずーと…