2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国民は泣いているぞ

本日は不要不急な外出は辞めた、 このコロナ渦、間違いなく出歩いていれば 死ぬ。 どこにも行かず 家にいる生活がまだ続く。 手洗いマスクをしろと公共スピーカーが唸るが ワクチン接種の遅れで大阪、東京が感染が止まらない。 とすれば 早くそこにワクチン…

週一夜のリーチフォーク職探し

クルマの移動の職は結局応募お断りでなんの連絡もなしに求人終了。 なんて業界だ。失礼すぎる、こんな職こちらからもお断りだ。 たいした技術でもなし。 大型免許持ってるだけの楽な仕事はうまい話はない。 さて現在探しているのが、土曜日の夜のリーチフォ…

クルマの移動補修の職について

クルマの移動補修の職応募。 以前別な会社に2回応募し書類不採用された経験がある。 クルマと言っても大型もある、 自分は大型の免許がない 年寄りで大型免許がないのは 雇用主にとって 使えない人材なのだろう。 大型10t車ちょっとどかして と言われても …

週一バイト求人を見つける。

本日はバイトで土曜日の夜8時から朝5時までの 求人に応募した。 週一である。 このバイトが可能か フォークリフトの種類は何か フォーク以外の付帯業務はなにか まだわからない、 リーチでなければ辞退しよう。 明日午前中に連絡が来るはず。

面接したが情けなし

本日面接に行ったが 求人の内容と違うことがわかった。 賞与なし。年間休日108日 シフト表作成業務半分、警備業務半分。 警備業務は道路の棒振り、駐車場の棒振り。 なんか棒振りばかりだ。 まあ辞退していいと思った。 休日は減るは、所得も減る。 なん…

いろいろなことがいっしょに来る。

面接が決まった。 ワクチン接種の案内もきた。 身内にトラブルも 3つ案件がいきなり浮上 面接は数日後に実施。 ワクチン接種はネット予約は一日で満杯で予約できない。 電話予約も多分繋がらないだろう。 こちとら働いている、暇じゃない 時間がある人に予約…

攻めのレジュメ

攻めの履歴書を作成。 自分としては職務経歴書とか 攻めてみたが これが逆に働くこともある。 無難なものがよかったかもしれない。 しかしながら 攻めてしまった。 採否は自分で決めるものではない。 攻めて不採用になっても 悔いは残らない。 悔いはしない…

忘れなくてはならない求人応募になりそうだ。

警備員の配置の統制係の職に応募した。 警備会社だが、先週金曜日の1230ころ固定電話でかかってきたと 本日1230今度は携帯で。 内容は履歴書郵送してという同じ話だ。 本日1500ころ履歴書が届いたはず。 履歴書みてから今後のことは決めると電話を切ったが …

応募者の顔が見えない

誰がこのバイトやるのか 非常に興味がある。 冷蔵倉庫スタッフ/アルバイト パートアルバイト/パート週3日のアルバイト!冷蔵倉庫スタッフ【仕事内容】 冷蔵倉庫に届いた商品のチェック、 入荷数の確認フォークリフトを使った商品の入出庫配送する店舗ごとに商…

諦めていいのか

池江さんが5輪内定。 池江さんの所属先は、合併症が起きたために骨髄移植といった造血幹細胞移植を受けたと発表した。 感染症や免疫反応による合併症が起こることがあり、合併症を防ぐため長期間、外来に通い検査や治療を続けることになる。 さらに再発する…

どうしても気になる会社が

本日はタイヤの輸出業者、遺品整理会社の求人に応募したのだが 3か月試用期間で950円、20日稼働8時間稼働で152、000円/月 減収過ぎる、就職するには問題がある。 収入が減る。なんか気になるので応募してしまったが、 年齢で応募お断りのはずが…

もう死を待つしか

もうフォークリフトの転職は諦めるしかなさそうだ。 昨日も、重いものを持つ作業なので老人には無理だと 若いやつらこそ重いものを嫌うだろうと言ったら 30代40代を希望していると言われ 自分から辞退した。 なんで65歳過ぎがいっちょ前に嫌われるのか…

面接キャンセル

先日決まった面接がキャンセルになった。 年齢のせいか、土曜日だけの夜のバイトなのに また得意の定年60だ。 建前定年なしとか定年延長65歳でないと ハロワはアップできないので ここの会社はハロワに掲載してない求人だった。仕事に向かう のに一台の車…