2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に怖いフォークリフト作業

フォークリフトでまだ悩んでいることがある。 パレットに1m50くらいに積んだカートンを 3段に積む方法。 4m50から5mくらいの高さになる。 1段目をまず下に置き、2段目をその上に載せる。 すると3mから4mくらいの高さになる その上に3段目…

もう4か月が転職して経過か

65歳だとどこ採用試験受けても受からないことが分かる。

閑散期で暇の状態

転職して4箇月が経過した。 変化は、毎日が筋トレだ。 腹筋に力が入る。 それと寒くなって仕事が減っているようだ。 自販機の販売量も激減。 皆、自販機で飲料商品買わないのか? 自分は買わない。 夏なら買うが。 7-9月が繁忙期であるようだ。 確かに9…

70歳定年制の法案が国会で成立する。

海外出張の仕事はその後、連絡が来ない。 海外工場の現場でローカルがルール通り作業しているかの チェックの1か月ほどの海外出張の仕事だ。 応募後連絡がない。 自分は台湾、中国、フィリピン、韓国、タイ、インドネシアに2-4週間ベース の海外出張で経験…

海外出張の仕事に就くかどうか思案中で

もう3か月も転職活動したが全滅でした。 一つには今の会社では休めない。 よって面接に行けない。 また現在より給料が安い。 安くなっても転職する価値があるのか; 以前やっていた海外出張の仕事。 海外で買い付けた品物の検収と進捗管理に良く行った。 納…

転職して3か月と18日目となる

3か月この倉庫管理をフォークでやって思うこと。 いつまでやるのか という事だ。 いままででは、1,2か月で辞めているが 今回はいつもと違う。 作業補助が付いているという事だ。 障害者雇用といことで 採用されている。 彼も3社みたいだが、3年で3社目と…