転職活動の結果最新21Mar

先週12社のフォークリフトオペレーターを中心に応募をした。

1.HUNSEN 返事来た 整備職 不採用

この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。

さて、お送りいただいたXXXX様のレジュメをもとに、
社内で慎重に検討いたしましたが、
誠に残念ながら貴意にそえない結果となりました。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

末筆になりますが、XXXX様の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

hunsen株式会社
人事部

2.syoukatuS 定年60歳 フォークリフトオペレーター不採用

 この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。
お送りいただいたレジュメをもとに、
社内で慎重に検討いたしましたが、
誠に残念ながら貴意にそえない結果となりました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
末筆になりますが 様の今後のXX益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 60歳定年で年齢で切ってないというために履歴書を送らせて

この仕打ちはにんぴ人か

 

3.JN輸送  委託業務お金の支払い2か月後、トラックの運転

4.SELC   定年60歳 フォークリフトオペレーター不採用履歴書メール後

5.GRN    応募修了 フォークリフトオペレーター派遣

6GrowS   ビル管理音3/22電話面接

7.karube  60歳定年 フォークリフトオペレーター不採用履歴書郵送後

ご年齢でございますが、66歳でお間違いないでしょうか。
弊社社員の定年年齢を60歳、契約社員の更新上限年齢も60歳と就業規則で定めております。
60歳以前から在籍している方についてのみ、65歳まで再雇用できる制度となっております。 
誠に残念ながら、今回はご希望に添えない結果となりましたことをお伝えいたします。
せっかくご応募いただいたにも関わらず、誠に申し訳ございません。
メールにて大変失礼とは存じますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
末筆になりますが、XX様の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

就業規則は会社雇用者側が一方的に変更できるものではなく、労働組合等の社員の同意が基本的に必要です。『不利益更新』といって、会社には都合がいい事案でも、労働者側からすると、今まで以下の非常な不利益を生じる内容がある場合、反対できます。就業規則は、雇用者と労働者が合意して内容変更するのが常識だと思います。役員会で変更決定?はおかしいです

労働者の合意があって就業規則が変更できる。

 

8.Hyuman  60歳定年  フォークリフトオペレーター辞退

9.ss   やる気があるがどうか フォークリフトオペレーター請負3/20面接

    3/22の週現場確認

10.Lcare   60歳定年 フォークリフトオペレーター不採用

このたびは弊社求人にご応募頂きまして、誠にありがとうございました。
頂戴しましたレジュメをもとに選考を進めさせて頂きましたが、
誠に残念ながら貴殿のご希望に添いかねることになりました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
略式ながら、メールにて通知申し上げます。
末筆ではございますが、XX様の今後のご健勝をお祈り申し上げます。

明らかに年齢で切ってる

11.IRGLO  面接が難しい フォークリフトオペレーター

    3/22の週面接確認

12.KOU   人材派遣 若い人がいいと フォークリフトオペレーター不採用

 

9ssと11IRGLOは面接okだが

ずいぶん前に応募した会社

いつもお世話になります。
HBF(株)採用担当でございます。

この度はご応募いただきありがとうございます。
まずは書類選考をさせていただきたいと思いますので
以下の応募書類をご送付いただけないでしょうか。

〇ご送付いただく書類
・履歴書
職務経歴書

〇送付方法
以下いずれかでご送付ください。
・メール(PDF添付)
・ご郵送

〇ご送付先

年齢で不採用にしたのではありません

書類選考で不採用となったと

いうことの為

レジメをPDFで送れと

もし送ったら

書類選考の結果不採用に決定した

死なないようほかで仕事見つけて

生きていけますよう

お祈りいたします。

とメールが送らてくること間違いなし。