建築検査の仕事

亡くなった法友は、自分の目から見ると

仕事を辞めてから体調を崩したように見えた。

しかし

体調を崩したから辞めたともいえるのではないのか。

それはどういう意味か

年金はあるのだけれども

収入は激減するはず。


年齢を増しても高収入な肉体的に楽な仕事。

建築検査の仕事は、建築物や構造物の安全性や品質を評価する役割を果たします。一般的に、建築検査は肉体的な労働を伴わないデスクワークの仕事とされています。年齢を重ねても、経験や専門知識を活かして高収入を得ることができる可能性があります。

建築検査の仕事では、建築計画や設計図の評価、現地での検査、品質管理、安全規制の確認などが含まれます。一般的には、建築に関する知識や技術、法規制に対する理解が必要です。建築検査の仕事には、建築関連の学位や専門知識を持つことが求められる場合があります。また、建築業界の経験や専門資格(例:建築士、構造設計技術者、建築物環境衛生管理技術者など)も有益です。

高収入を得るためには、経験や専門知識を積み重ねることが重要です。建築検査の仕事は、建築プロジェクトの監督や品質管理、法的規制の遵守などの責任を負うことがありますので、信頼性と専門性を持つことが求められます。

建築検査の仕事について詳細な情報や求人情報を得るためには、建築関連の業界団体や専門機関、人材紹介会社などを通じて情報を収集することをおすすめします。また、現地の労働市場や法律、規制についても調査することが重要です。

そのような関係の仕事をしていたはず。

建築確認検査員の仕事は実際現場には行きます。建築確認検査員は、建築基準法に基づいて、建築物の設計図書や施工図書が建築基準法に適合しているかを審査し、適合している場合に確認済証を交付します。また、建築物の施工現場を訪れて、設計図書や施工図書どおりに建築物が施工されているかを検査します。検査の結果、建築基準法に違反している場合は、建築主に対して是正を求めます。

建築確認検査員の仕事は、建築物の安全性や品質を守るために重要な役割を担っています。

現場で歩くのが厳しいと言っていた。

それが原因かもしれない。