非常に怖いフォークリフト作業

フォークリフトでまだ悩んでいることがある。

パレットに1m50くらいに積んだカートンを

3段に積む方法。

4m50から5mくらいの高さになる。

1段目をまず下に置き、2段目をその上に載せる。

すると3mから4mくらいの高さになる

その上に3段目を載せるのだが

最大揚高は3,000mmで

3段目を載せる高さが短く届かない。

 

2段積んで3m以内なら3段目を二段目の上に置ける。

そうでないと、置けない。

 

どうする、1段目7kgくらのカートン80ケース560kgが1パレット。

一段めをまず積む位置に置く。

2段目を1段目の50cm前に置き

そこに3段目を載せる。

その2段積した3mくらいの高さのものを

最初の前にある1段積の上に載せる。

そうして3段積にする。

 

この方法で3段積してるが

パレット積の重心の加減が非常に難しい。

下手をするとバランスがくずれ2,3段目の荷物が頭の上に落下

運転手が危険になる。

ここのところが非常に怖いんだ。

念仏を唱えてその時は作業します。

南無真如

南無真如

南無真如

南無真如

南無真如