年齢制限なしは嘘だというのをなかなか認めないAI

68歳で求人応募した。

年齢を伏せて応募したら面接したいと言われた。

しかしながら年齢が分かると

お祈りメールが送られてきた。

年齢を伏せてプロパンガス求人に応募することは可能です。

ただし、求人企業によっては、応募者に採用制限がある場合があります。

また、応募で年齢が問題になる可能性もあります。

高齢者の場合、安全面や健康面のリスクを負う必要があるため、

採用に難色を示す場合があります。

そのため、求人情報をよく確認し、年齢制限や必要なスキル・経験などを始めている場合に応募することが重要です。

また、採用担当者との面接や書類選考で年齢が問題になる可能性があるため、

自分自身の能力や経験を伝え、採用担当者の信頼を得ることが大切です。

年齢制限がない求人は、一般的には嘘ではありません。

実際に、規則や雇用契約において、年齢を制限することは、

労働法に違反することになる場合があります。

なお、安全上や健康上の理由から、求人企業側が年齢制限を設けている場合があります。

また、求人情報において年齢制限が明示されていなくても

、採用選考の段階で年齢を理由として採用を拒否される可能性があります。

そのため、応募者自身も、求人情報をよく確認し、年齢あるかどうか、

また求められるスキルや経験などをしっかりと把握し、自分自身の能力や経験を申し上げることが重要です。

結果的に年齢制限なしは、あるという事が分かった。

ハロワの職員も年齢制限なしの求人なのに、

こっぴどく怒られていた。

じじいはいらねー。

何べん言えばいいんだ。

ハロワで人を通すから応募できるので

直接やったらこのような対応しかないのだろう。

 

今流行りのchatGPTを使って作成しました。

年齢制限なしは嘘だというのをなかなか認めないAIでした。

認めたね。

AIは不法なことは不法という。